赤ずきんの日記

PC用MMORPGのウルティマオンラインの飛鳥サーバーで赤ずきんコスプレイヤーの日記

楽しい時間という報酬

BOOK&CAFE グリムの森

10/10(土)営業日誌

 

21:00~22:00

土曜日は、また素敵なお客さんが

フラ~っとやって来られました。

 

初めてご来店されるお客さんは

みなさん変わった志向の酒場に

驚かれます。

さらに深く知るとまたさらに

驚き喜ばれます。

 

狭くて小さな酒場ですが

驚いて喜んで貰えてうれしいです。

 

土曜日の営業中の話題は

ちまたで人気のデシートの話で

盛り上がりました。

さてさて、デシートは毎日混んで

いますが空きが来るのはいつに

なることやら。

 

 

閉店後、フラ~とやって

来られた方がいましたので時間が

少しあったので

閉店後の店内でお話をしました。

 

主な話題は

昨今減りつつあるというコダワリを

大事にしてプレイされている

パフォーマーさんたちが減って

いるそうです。

 

狩り・ボス・レアアイテムを

手に入れるという

普通のプレイヤーばかりで

 

昔を知っている方や復帰される

方々が良くも悪くも周囲を

魅せるパフォーマー

自分たちを除いて減って来ていて

寂しいと。

 

戦闘に不利でもコダワリを

見出して楽しくプレイしている方を

見かけると、昔を思い出し

素敵な気持ちになるという

お話でした。

 

帰り際に、お金を置かれたので

 

BOOK&CAFEグリムの森では

お酒を飲みながら会話を楽しむ

場所です。

 

時には、当店でしか得られない

体験・光景そんなものを肌で

感じてもらえれば幸いです。

 

お客さんとの会話で過ごした

楽しい時間が十分すぎるほどの

報酬ですので

お代は結構なのです。

 

次回は、来週の平日のいつかかな~

と金、土です。

金曜と土曜日は固定しつつも

他の日もやるかもやらないかも~

どうでしょう。