赤ずきんの日記

PC用MMORPGのウルティマオンラインの飛鳥サーバーで赤ずきんコスプレイヤーの日記

PKさんと立ち話

イルシェナーの謙譲

やっていたのですが

パラゴンに囲まれてデシートっぽい

惨状となりました。

 

そして家に戻ろうとしていると

ユーのムーンゲートにPKさんが

いました。

 

話しかけて、立ち話も

なんですから~ということで

酒場にご案内。

 

f:id:Cosplayer-uo:20201014014050j:plain

PKさんと立ち話(PKされたわけじゃないですよ)

パッと見た感じ~

昔のPKさんっぽかったので

復帰した人なのかな?

 

と思って話しかけてみたのです。

 

今のVvVしてる人って

武器は大体が木刀じゃないですか。

 

その人、ノリドラで詠唱可の

ハンマーピック持ってたので

もしや!と思って聞いてみたら

やっぱりそうでした。

 

フェルッカをフラフラしてると

ダンジョンじゃなくても

PKさんに会います。

 

さすが飛鳥!人が多いと

言われるだけあって

フェルッカにも人がいます。

 

PKさんとはいえ、誰でも彼でも

襲っては来ないのです。

 

私の中でPKさんのイメージは

 

昔からですが話をすれば

話は通じますし

結構な確率で礼儀正しく

まともな人が多い印象があります。

 

ヒャッハー!死ね死ね死ね死ね!

この雑魚が!

 

と言うようなPKさんには

最近は会ってませんw

 

フェルッカの酒場は青赤ネーム

入り乱れた酒場の印象が残ってます。

 

もちろんみなさん店内では

マナーを守ってます。

 

それでいうと昔、記憶にあるのは

 

桜のFブリテインの三又路にあった

酒場にはPKKギルドの粋や

PKギルドのJPNとか

鉱山帰りの堀り師や

スライムやクマさん

 

まで色々な人が出入りしてた

PC酒場があったと覚えています。

 

そのPKさんにも昔話を聞くと

 

最初はみんなと同じように

狩りやってPSCやって

そこからPKKになってPKに染まって引退。

 

昔のPKさんのあるあるUO経歴。

 

昔話に花を咲かせて

今の対人戦の仕様やら

今のUOの仕様やらを

教えてあげました。

 

ハッ!

 

やっちゃったー。

イルシェナーボス湧き

放置してた・・・。

話に夢中になってスッカリ

忘れてました

(´;ω;`)ウゥゥ