赤ずきんの日記

PC用MMORPGのウルティマオンラインの飛鳥サーバーで赤ずきんコスプレイヤーの日記

BOOK&CAFE『グリムの森』の紹介

赤ずきんルプティは、

2020年9月末に

UO復帰しました。

 

そこで飛鳥に来ました。

知り合いは、誰もいません。

 

だから色々な人とお知り合いに

なるために酒場を始めました。

 

酒場の名前は、BOOK&CAFE

『The Grimm's Forest

(訳:グリムの森)』

酒場は、フェルッカ、ユー、

ムーンゲートにあります。

営業日は決まってません。

 

21:00~22:00まで、

週末の金、土、は

営業していることが多いです。

※敷地内での戦闘行為は、

相手の名前の色に問わず

行わないで下さい。

@バン対象になります。

 

ひと狩り行く前に

もしくはひと狩り行ったなど

お時間のある方は

ぜひ、ふら~っと寄って下さい。

 

注文は不要です。

お酒はガンガン出ます。

お代は、あなたとの

おしゃべりと過ごした

時間で十分です。

 

お金は頂きません。

初めてのお客さんでも

赤ずきんが積極的に話しかけます。

 

ただ、酒場は狭いので

高い所から失礼します。

 

1階では、店主の書いた本

赤ずきんと騎士」2巻セットを

販売しています。

登場人物の立場によって

考え方も違い、全てが丸く

収まらないそんな赤ずきん

UO版300ページに

及ぶ長編物語をぜひどうぞー。

 

酒場では、仕事の依頼業と

請負業もやっています。

座席の後ろにある専用の

本棚を見てください。

 

狩りのメンバー募集告知や

イイ武器が欲しいとか

こんなアクセサリー探してます!

とかPKと戦いたい仲間募集とか

 

f:id:Cosplayer-uo:20201003073812j:plain

仕事の依頼&請負の掲示板型@本棚

 仕事の依頼&請負の

掲示板型@本棚の説明

 

本棚の中に、カテゴリ別に

看板があります。

ルーンブックは、仕事の案内です。

ルーンブックの下の本は

募集期限と中に具体的な

報酬額と仕事の詳細が

書かれています。

 

 

★誰でもカンタン酒場への

アクセス方法

※遠足は準備するところから

始まっています。

 

①バッグの中を確認して下さい。

貴重品は入っていませんか?

入っていたら保険を掛けるか

家か銀行に置いて来て下さい。

 

※酒場に厩舎は無いので

徒歩もしくはエセリアル騎乗を

お勧めします。

 

②保険に入ってるか確認する。

保険に入っていないモノが

あれば保険に入って下さい。

 

③ムーンゲートに行く。

到着したら、フェルッカ

ユーを選択。

 

④ゲートから出たら目の前に

ある南↓にある建物が酒場です。

歩いて10秒

走って5秒で到着します。

 

⑤店の扉を開けて入店。

1階本屋の店主の後ろ辺りにある

テレポーターから2F

酒場の入口に行きます。

 

⑥2Fに到着したら、目の前の

扉を開けてください。

 

開かなかったら、その時間は

まだ準備中かもしれません。

営業時間かどうか確認して下さい。

 

営業時間で

扉が開かなかった日は

お休みです。

 

また次回のお来しを

お待ちしております。

 

⑦扉を開ける事が出来たら

目の前のレバーを引いて下さい。

だぶるくりっく。

 

⑧いらっしゃいませー

BOOK&CAFE

『グリムの森』へようこそ。