赤ずきんの日記

PC用MMORPGのウルティマオンラインの飛鳥サーバーで赤ずきんコスプレイヤーの日記

デシートは陽動で街はアンデッド祭り

歴史は繰り返される。

 

デシートのアイテムが

出やすくなったよ。

フッフッフこうなると

思っていたので私は

通ってなかったのよ

(ウソです)

 

歴史は繰り返される。

昔、Doom導入の頃は

今よりもっと超渋い

確率でAFが出てました。

 

それから緩和され

現在に至ってると思うの。

 

ブラックソーンダンジョンも

超渋かった。

しかし、酒場で聞くと

半年くらい前はイベントで

簡単にいっぱーい集められた

と聞きました。

 

そして、Autumn 2020 .

またしても

歴史は繰り返される。

 

当初は

何人もの人に話を聞くと1時間

頑張っても平均3~4個しか取れない。

そして飛鳥は朝も昼も夜も深夜も人が

途絶えることなく狩っています。

 

歴史は繰り返されました。

今朝、20分狩って2個出ました。

 

キツイしんどいダルい…

でも欲しいけど~

中々取れない集まらない

トレジャーオブデシートという印象を

みんなに植え付けて持たせておいて

 

もっとたくさん取れたらいいのに...。

 

そんな中課金アイテム登場で

課金ポーションを使うと

1時間で3~40個取れるそう。

 

ちなみに今UOストア開くと

そのポーションがTOPに

表示されています。

f:id:Cosplayer-uo:20201015103726j:plain

課金ポーション

(`Д´)それがお前らの

やり方かっ!!

 

きっとそう思った人は

多いと思います。

集金の為に、あえて渋くして

いたのでしょう。

 

スマホゲームのみたいな

やりくちです。

 

でも実は、みんながデシート

夢中になっている

一方その頃、

街ではとんでもないことが

起こっていたのです。

 

アンデッド軍の街への侵攻。

 

f:id:Cosplayer-uo:20201015104939j:plain

パラゴン級がゾロゾロ

墓場からたくさんの

アンデッドたちが溢れかえって

溢れかえり過ぎて

街にまでアンデッドが

ウロウロしています。

 

グロリアス級はデシート

パラゴンと同等の早さで

追いかけてきて

攻撃速度は2.5Sくらい?

HPもパラゴンより高いです。

そして@ガードに

 

ガードが反応しません。

 

親玉はこの骨

f:id:Cosplayer-uo:20201015105602j:plain

骨骨

ムーングロウの街

よりもジェローム

街の方が墓場が近いので

溢れ方が酷かったです。

 

ちなみに、こちらはこっちの

イベント関連のアンデッドです。

f:id:Cosplayer-uo:20201015110323j:plain

2020年 カボチャランタン